1000万貯金はじめます!!自己紹介*

今日からブログを始めます!

 

タイトルにもある通り、今日から1000万貯金を始めたいと思います。

今まで100万貯まっては、また残高を減らしての繰り返しでしたが😭

 

今回この目標をたてた理由はただひとつ!!

「東京郊外に注文住宅を建てる」です!

 

人目がないとサボったりやる気の出ない性格なので、ブログで公開しながらやってみようと思います。

夫には「ブログ、続くかな〜」と横で言われていますが。。笑

 

まずわたくし「まめ」と夫の紹介です。

 

*自己紹介*

・まめ 都内在住 30代 会社員 猫とビール好き 大雑把

・夫 30代 会社員 リモート勤務 猫とサッカー好き 几帳面

・ねこみ まめ家の愛猫

 

*収入*

 

都内の共働きDINKSの平均くらいです。が、無駄遣いが多く貯金がほぼできていません。

*現時点での貯金額*

 

ズバリ150万円

が、これ以上貯められた試しがありません。。

貯められなかった理由としては

 

・収支を把握せず使いたいだけ使う

・引越し(転職や騒音トラブルなどで数回)

・旅行

・美容や被服費

などなど。。

先月から家計を見える化しましたが、無駄遣いの多さにびっくりしております。。

 

この辺は別記事にまとめたいと思います。