11月*収入と支出*引越しの理由

*11月の支出と収入まとめ*

 

食費 ¥68,190(うち外食18,628)

特別な支出 ¥180,199(主に引越し費用、家具家電、駐車場敷金等)

家賃 ¥75,000

医療費 ¥45,350 (コロナの自費診療費、検査キット、矯正代)

保険 ¥36,653

→外貨建ての生命保険(×2)、ガン保険(ガン家系のまめのみ)

交通費 ¥30417(通勤定期)

自動車 ¥14,501

日用品 ¥12,784

通信費 ¥12,227

光熱費 ¥12,000

個人年金 ¥10,000

新聞 ¥3497 (経費削減のため今月で解除)

サブスク ¥1980(Netflix)

積立NISA ¥20,000

支出合計 ¥502,798

収入 ¥592,260

貯金 ¥89,462

 

11月はカッツカツでした。引越しはお金がかかりますね😂

 

そもそもなぜ引越しをしたのかというと、騒音トラブルが原因でした。

引越して数ヶ月経つと上階の騒音がすごくて。。上階だけではなく、他の部屋からも激しく喧嘩する声や、エレキギターの演奏する音など。。とにかくカオス!!

 

もともとこの地域は都内からほど近く土地のコスパもよく、いい土地があれば家を建てようと思っていました。

 

しかし1年住む中でトラブルが多発。マンションの騒音以外にも犯罪に巻き込まれそうになったり、とにかく車の運転マナーがとんでもなかったり。。(あおられる、割り込まれる、ウィンカー出さないのは日常)

 

あとは住んでみて気づいたのですが、意外と工場が多くトラックが多い、人の歩く歩道が狭く、道の舗装がまばら。

ここで家を買って子育てをしよう!と膨らんでいた気持ちは消えさって行きました。笑

貯金もしたいし、引越しでお金はかけたくなかったのですが、いよいよ治安の悪さに命の危機を感じるまでになり、引越しすることに😢

 

現在は東京郊外に住んでいますが、子育て世代に人気の街だけあって、治安も良く買い物も便利で言うことなしの素敵な街です。

 

この街に家を建てられたらと思いますが、いかんせん土地がどこも高いですよねぇ

 

めげずに貯金をしつつ、土地の良し悪しも勉強して行きたいと思います!